バルトレージュ井伏詩人のブログ

書こうと思ったことを適当に書いてます

自己紹介1 好きな本

こんばんわ
井伏詩人です

今回は適当に何度も読んだ本の紹介させていただきます。




デルトラクエストf:id:inuinv:20180221182029j:plain

これ見て懐かしいと思う方いるんじゃないんですか?

そうです小学校の図書館に置いてあったんですよ

多分どこの小学校でも置いてるんじゃないかな。

主人公リーフと相棒バルダとジャスミンを連れて奪われた宝石を取り戻す物語です。

まあ王道ですけどやっぱり子供たちは心惹かれるし、今読んでも面白いんですよね。

リーフたちと一緒に逆境に立ち向かってる気になるし、敵もかっこいい。

ちなみに僕の初恋は物語に出てくジャスミンです。

読むたび胸が掴まれたような感覚になりました。

まさか初恋が文字だとは今でも思えないけど、でも本気でした。

みなさん、引かないでくださいね。

今では普通に生身の人間が好きです。

そういえば女の子たちは読書タイムの時なに読んでたんだろうか。

世の男児はみんな多分、ハリー・ポッターとかダレンシャンとかずっこけ三人組、後お化けのレストランとか、カイケツゾロリとか読んでるはず。

恋愛小説とかかな?恋ゾラとか?

こんなんよんでましたみたいな話あれば適当にメールでその報告だけでいいんで

普通に気になります

小学生の時とか男子と女子って妙に壁があったと思うんですよね。

遊んでたら違う男子にからかわれるし。

はすがしいじきだったんでしょうね

まあ脱線しちゃったし、きりもいいんでこの辺で